来た来た

 
この暑いのに毛糸かよ、といふ向きもあらうが。
 
Sock Yarns!
 
左から Kiwi の Autumn Multi、Soxie の Irish Cream、Gems Pearl の Fern、Lorna's Laces Sport の Pond Blue。上に光つてゐるのは3mmの100cm。US Size 2つてあつたんだけど、考へてみれば独逸の針だつたよな、と。
 
Lorna's Laces Sport の色はちよつと予想してゐたのとちがふけど、ま、Knitting Vintage Socks冒頭に出てゐる四足のくつ下の続きをこれで編む予定。あと二足残つてゐるのだつた。
Gems Pearl はほんたうはも少し太いGems Opalがほしかつたのだけれど、気に入つた色がなかつたので細めのこちらに。これ、すごく光沢がうつくしい。うーん、何を編まう……。
Soxie は大変細い。同じく_Knitting Vintage Socks_の中の細い糸を使つたくつ下を編みたいなあと思つてゐるが……色もすごく好き。
Kiwiは一見普通の段染め毛糸。編んでみて、かな。
 
しかし。
毛糸つてほんと、見てさはつてゐるだけでしあはせ。
だからなかなか使へなくなるんだよなあ……。「観賞用」毛糸つて……毛糸にとつては不幸? それとも下手な作品にされるより幸福?
 
といふわけで、毛糸はこれで打ち止め。
ほんたうに打ち止め。
♯にしたいよ。とほほ。