なにか生き物

 
とりあへずちよつとした仕事を終はらせた土曜日。
たいした仕事ぢやなかつたけれど、終はつてみたらなんだかすごい解放感。
それでは編み物でも、と思つたが、思ふやうに進まない。
 
そんなわけで、前から気になつてゐたものをちよこつと試してみた。
 
Hairpin Lace
 
アンカーの8番を2cm幅で。こんなに細い糸でこんなに細いブレードを編んだのははじめてだよ。大変だつたよ。
ヘアピンレース編み器からはづすとまるで節足動物
 
ムカデ? ヤスデ?
 
さらに頭とお尻をつなげるとゾウリムシ。
 
ゾウリムシ? タハシ?
 
中身を入れるとますますゾウリムシ。
 
やつぱりゾウリムシなtatting & hairpin lace
 
いやはや。繊毛つて感じ?
 
………………いつたいやつがれは何を作つてゐるのだらうか。
途方にくれることしばし。