これを編んでみたかつた

 
さて、ドミノ編みといへばこの人を忘れてはいけない。
なにか編みたいのになにを編んだらいいか悩む時、なにか全然ちがふものを見たい時によく行く。特にPatchworkstrickenに出てくるAFRIKAみたやうなものを編んでみたくてなあ……。
 
これは、そのAFRIKAのモチーフにちよつと似たもの。

Shell Motif
 
こちらは引き上げ編みが多いので、ちよつとこの糸には向かなかつたかなあ、といつたところ。糸が太いのでかなりヴォリュームが出てしまふのである。このモチーフはPatchworkstrickenの中のLoch-Muschelnヴェストのモチーフだ。まつたく同じものではないけれど、ほぼ同じ。
 
うーん、アフリカのモチーフでカヴァを編むかなあ……。それとも普通にドミノ編みがいいだらうか。
毛糸のあまり加減と相談しながら今考へてゐる。