今更だが

 
亡国のイージス」を見乍ら編み終へた。
 
Creopatra's Snake
 
編み方: Kureopatora Snake Scarf
使用糸: Toasty Toes 203(Blue, Green and Purple colourway)
使用針: 5号棒針
完成日: 2006/10/29
 
ほんと、かういふentrelacといふかあじろ編みつてーかはやつがれのやうに手の遅い編み手には荷が重たいのだけれども、おもしろい編み地になるのでつい編み過ぎてしまつた。
この毛糸、同じ色合ひで中細ていどのTiny ToesでMata Hari Socksを編んでゐる。こちらは並太と合太のあひだくらゐかなあ。ものすごい色なのでどうしやうかと思つたが、編み上がつてみるとまあそんなに悪かないかな……つてつくづく甘いやつがれなのであつた。
 
細いのでぐるぐると巻き付けられるくらゐの長さにしてみたが、すでに仕上げた人々の意見を拝見すると、リブ編みだからそれほど細さを感じないらしい。
明日あたり、巻いてみるかな。
 
二匹目の蛇はダイヤモンド毛糸のシルクオンブレに決めてゐる。