何を編まうか

 
「大人のニット"アフガン編み"(asin:4529046222)」を買つた。
編まないとは思ふが、アフガン編みの本は買つておかないと、いつなくなるかわからないからな。
全般的に針のサイズが六号とか七号とか細い。
さういへば、一等最初に出した本にもアフガン編みのジャケットみたやうのが出てたよな。
 
といふわけで、この本の中からなにか編まうとは思はないのだが、手持ちの糸で、アフガン編みをしてみたいといふ気持ちはある。
工業用の細い糸なので二本取りか三本取りでどうかと思つてゐる。
くどいやうだが、アフガン編みはやつぱりあのtexturalな感じがたまらん。
 
……とか書いてるけど、ほんとに編むかなあ。
編まないに三千ゼニー、だなあ。