編んでもゐる

 
これは大晦日に地元の手藝屋に立ち寄つたときに衝動買ひした毛糸で編んだもの。毛糸はパピーはブリティッシュエロイカの183番。どうもこの毛糸のこの色が好きなのらしい。「手編みのニットで冬支度(asin:4529047601)」に掲載されてゐるストールを編んでゐるのだが……できあがるころにはあたたかくなつてゐるやうな気がして仕方がない。
 
Cabled Shawlette in Progress
 
あと縄編み部分を二十段は編みたいんだよね。
今日中になんとかなるかと思つてゐたのだが、上記の通りメリノなんぞを紡ぎはじめてしまつたので、達成できなかつた。
 
ま、まあ、しばらくは家の中は寒いかな。