Irresistible

 
だつて、イエガーのマッチメイカーDK が一玉300円だつたんですよ。
買ふでせう? え、買はない?
 
いきつけの手芸屋でイエガーマッチメイカーDKとマッチメイカーメリノ4Ply、あと同じくベビー用の半端な毛糸だまがごそつと籠に入つて安売りになつてゐたのである。
この糸でくつ下編みを覚えたものとしてはもう無視しては通れなかつたのである。
♯もちろん編んだのはたた&たた夫さんとこの「初めての靴下」
 
結局三玉や二玉ずつ十二玉も購入してしまつた。
ばかばかばか。
 
ちなみに家にあつた同じ糸の中にロットの一致するものがちらほら。
さうか、買ひ荒らしてゐたのはヲレか……。