2010-09-19から1日間の記事一覧

やつてみたい病

ここのところあまり紡いでゐない。 Tour de Fleece の終はつた後、燃え尽きてしまつたやうだ。 といふのは、冗談で、まあ、なんといふか、バテてゐるのだと思ふ。 ほかのことも手藝以外のこともみな進まないからだ。 そんな中、以前ここでも書いた top whorl…

職場あみもの

といふわけで、次の「職場Project」にもすでに着手してゐる。 Puppy のソレントで編むBack to Basics。 ソレントは、地元の手藝屋で安売りしてゐたところを入手。五月くらゐだつたかなあ。廃番色つてあつたけどほんたうだらうか。秋らしい、いい色合ひだと思…

夏の間に編んだもの

正直、バテてゐる。 情けないとは思ひつつも、この夏の暑さは尋常ではなかつた。 彼岸の入りを明日に控へた今日だつて、「彼岸? 何それ、おいしいの?」と「ひょっこりひょうたん島」の登場人物のやうなことを口走りたくなるくらゐの暑さだ。 まあでも、ち…

流行に乗つてみる?

この秋冬は「スヌード」とやらが流行りなのらしい。 スヌード? なーんやそれ。 と、思つてゐたら、こは如何に。 ここ二三年ほど、やつがれがせつせと編んでゐたあれやこれやはどうやら「スヌード」になるらしいではないか。 数へたくないけど、大小あはせて…