職場あみもの

 
といふわけで、次の「職場Project」にもすでに着手してゐる。
 
Socks in Progress
 
Puppy のソレントで編むBack to Basics
 
ソレントは、地元の手藝屋で安売りしてゐたところを入手。五月くらゐだつたかなあ。廃番色つてあつたけどほんたうだらうか。秋らしい、いい色合ひだと思ふんだが。まあ、安売りでなかつたら買はないけど。
 
2.75mmの針で編んでゐる。
ほんとは4本針とか5本針で片方ずつ編むのが好き、と、これは以前から書いてゐるが、たまにはかういふのもやらないと忘れるからね。
実際、作り目の時に「……どうするんだつけか」と何度かやりなほしてしまつた。頭では覚えてるんだけど、手が忘れてゐたんだなあ。普通は逆かと思ふが、理屈で覚えてゐるんだらう、おそらく。
これも三ヶ月くらゐはかかるのかなあ。年内にできあがるといいなあ。