同じやうな色ばかりだと飽きるので

 
Banff、くつ下、そして出先用のダイヤドミナと似たやうな色ばかりである。
いはゆる「秋色」。好きな色なのだが、こればかりだとチト飽きる。
 
そんなわけで、これまた箪笥の中から引きずり出して来たリッチモアのハースローブで編んでゐるマフラー。
 
リッチモアハースローブでストレッチ編み
 
以前からストレッチ編みをハースローブで、と思つてゐたが案外早く実現した。
ハースローブは細い糸だが、5/0号から7/0号くらゐのかぎ針で編む。といふことはストレッチ編みにも向くだらうと思つてゐた。
まだ編み始めたばかりだからわからないけれど、今のところ案外いいのではないかと思つてゐる。
 
ところでひよつとしてハースローブつてEne向き?
実は密かに(?)「国内で入手可能なEne向き(だと思はれる)毛糸」といふのをあたためてゐる。
自分で試せれば公開するんだけどね。なかなかね。